おくやみの言葉を作るときには、叔父といった敬称に気をつけるといいでしょう| お悔やみ電報のマナーと郵便局例文 | 弔電を郵送するときには、その送り先を間違えないようにしよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弔電の電文の書き方が分からないなら、NTTのサイトにある文例を見るといいですよ

お悔やみ電報・弔電の電文の書き方が分からなくて困ったことはありませんか?

それでしたら、NTTのサイトにある文例を見るといいですよ。

ここでは、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみの電報といえば、色々な時に使われていると思います。

例えば、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭といった時に利用されていますよね。

そんなお悔やみの電報ですが、この電文を書くのは意外と難しいです。

一度でも弔電の文を作ったことがある人なら分かると思います。

色々なマナーがあるので、簡単に作ることができません。

ちなみに、私もお悔やみの電報の電文を書き方で困ったことがあります。

先日、親戚に頼まれてこれを作成したのですが、忌み言葉の部分が分からなくて苦労しました。

色々なサイトを見ながら、なんとか仕上げた物です。

ところで、その時に利用したところはNTTのホームページにある文例といった所です。

ここには、たくさんの例が載っておりお悔やみの電報を作るのに役立ちましたよ。

あなたもこれを作るときには、利用してみるといいでしょうね。

ところで、お悔やみの電報というのは、難しいので良くネット上で話題となっています。

例えば、次のような内容が話しになっているようです。

お礼状カードの作り方 友人の母がお悔やみの電報の送り先の場合は。

その他、弔電の御礼のお返しタイミング 贈答の答え方 命日は書いていいのか おくやみの言葉を英文で書く際のやり方 気付の使い方 海外に送る際の仕方といった事が話題となっているようだ。

あなたもお悔やみの電報をお通夜といった時に送るときには、注意しておくといいでしょうね。

なお、こういった事はヤフー知恵袋といった所に詳しく載っていますので、良かったら参考にしてみてはどうでしょうか?


おくやみの言葉を作るときには、叔父といった敬称に気をつけるといいでしょう| お悔やみ電報のマナーと郵便局例文 | 弔電を郵送するときには、その送り先を間違えないようにしよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。