おくやみの言葉をもらったなら、御礼の挨拶を返信しよう| お悔やみ電報のマナーと郵便局例文 | 密葬の方におくやみの言葉を送るときには、マナーが異なりますので注意しよう

スポンサーサイト


郵便局のレタックスを使って弔電を送ると送料がお徳ですよ

お悔やみ電報・弔電を送るつもりの方もいるでしょう。

それでしたら、郵便局のレタックスを使って郵送すると送料がお徳でオススメですよ。

ここでは、そのことについて紹介していきたいと思います。

お悔やみの電報を送る機会というのは色々なときにありますよね。

例えば、通夜 法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といろいろな時にあると思います。

このように色々なときに使われるお悔やみの電報ですが、これを安く送りたいなら郵便局のレタックスがオススメです。

これは、私も過去に使った事があるサービス。

10年ほど前の話でしょうか。

東京に住んでいる私の親戚が亡くなりました。

その時に、遺族からお悔やみの電報を依頼されました。

そこで、それを作って送ったのですが、そのときに利用したのが郵便局のレタックスです。

NTTの郵送サービスと比べて送料の面がお徳になっており、格安で送れたので良かったです。

また、台紙の無料・タダのものが揃えられていたのも、よかったですよ。

あなたもお悔やみの電報を上のような時に送ることもあるでしょう。

そんな時には、郵便局のレタックスを使ってみるといいでしょうね。

話は変わりまして、お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、出席を辞退する時などに喪主に送る、哀悼の意を表わす電文のこと。

インターネットのサイトや局番なしの電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができます。

お悔やみの電報の事で良くされる質問の種類は、次の通り。

ビジネス マナーを守って御礼・お礼状を打つ際の携帯メールでの打ち方。

その他、弔電のお返しのタイミングは あて先・宛先の送り方 刺繍入りの香典は交際費になるのかなどのお悔やみの電報の質問がある。

これらの事は、悩む人が多い内容となっており、私も何度か苦労したことがあります。

お悔やみ電報の詳しい事は、wiki 教えてgoo等のサイトを参考に。

海外に供花・弔花をつけて弔電を送るときのポイントなどが載っています。


おくやみの言葉をもらったなら、御礼の挨拶を返信しよう| お悔やみ電報のマナーと郵便局例文 | 密葬の方におくやみの言葉を送るときには、マナーが異なりますので注意しよう
